たろこちゃんとこつぶちゃん。


オットとネコと3人暮らし。
by tarocotubu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯。

こつぶちゃんの可愛い歯。
a0275435_20563620.gif
こつぶちゃんの歯ではなく、ワタシの歯のハナシ。

もう何年も3ヶ月おきにちゃんと歯医者に行って、検診とクリーニングしてたのですが、
なんだか不安になって、他の歯医者に行ってみたら、、、、

かなりひどい虫歯が3本もみつかり、
おまけに以前の歯医者に薦められていた歯ブラシは、
ワタシにあったモノではないと言われ、、、、
オーバーブラッシングが原因で歯茎が退縮しているそうで、
手術しないといけないと言われてしまいました。。。

もともと医者嫌いだし、歯医者は特に怖いけどガマンして
ちゃんと3ヶ月おきに通っていたのに!!
おまえに、受付感じ悪くて毎回不愉快な思いをしてきたのにっ!!
お金と時間を返せーっ!と訴えたいくらいです。

すっかり歯医者貧乏なワタシ。
今度の金曜に手術も受ける予定。めちゃくちゃ怖いです。
術中もさることながら、術後麻酔が切れた後、かなりの痛みのようです。
食事もままならないし、、、
親知らずの手術も大変でしたが、それより怖そう・・・、
自分の幸運を祈ります。

[PR]
# by tarocotubu | 2017-02-05 14:05 | 暮らし

充電中。

器用な座り方。
a0275435_13390536.jpg
こつぶさんとぴったりくっついて、充電中。

つい先日すっごく嫌なことがあって、凹んで、体調崩して、、、
だいぶ気持ちもカラダも復活してきました。
明日からまた頑張ろう!


[PR]
# by tarocotubu | 2017-02-05 13:47 | 暮らし

節分。

いつぞや、お豆買ったらついてたお面を
こつぶちゃんにかぶってもらいたくて、
やっとかぶってもらいました。
鬼のように怒ってますが笑。
a0275435_20390954.gif
おかめさんもあるよ!
a0275435_20392495.gif
昔は、自分で巻き寿司作ってたときもあったけど、
ここ最近は、スーパーの半額もので済ましてます。
言い訳ですが、残業後だと、行ける時間が21時22時なので、
自ずと半額シール貼ってる時間に遭遇してしまうのです。
今日は早めに帰ったのですが貼ってなかったシール・・・
20時はまだなのね笑。

前の部署の上司の奥様は、バリバリ働いておられたので、
ごはんは、もっぱらスーパーの出来合とか生協の冷凍ものとか、
と上司がおっしゃてて。
そのときは、ワタシも余裕があって、
めっちゃ手作りしまくってたので、
なんで作らないのかなぁ?上司が可哀想なんて思ったこともあったけど、
前言撤回です!大変失礼しました。
今は奥様の気持ちがすっごくよくわかります。

今はその奥様はご退職されて、料理を楽しんでおられるそうです。
ワタシの時は、退職延びてそう−。
65歳とか70歳とか。
いつまで働かなアカンのやーと思う今日この頃です。


[PR]
# by tarocotubu | 2017-02-03 20:55 | こつぶ


カテゴリ
プロフィール。
たろこちゃん:オット
かわいいけれど、時々憎たらしい(笑)。
もともと動物が苦手なひとでしたが、
ワタシと付き合うようになって少しずつ好きになってきたよう。
最近では近所の猫や野良猫さんとも会話ができるように(?!)

こつぶちゃん:ネコ
2012年3月17日生まれの女の子。
ブロッコリー大好き。

こつぶ御用達のお店
necoto.

ワタシ:このブログの書き主
ネコとの暮らしをずっと夢見てきたワタシ。
たろこちゃんと動物、カワイイものが大好き。

好きなもの。
minä perhonen
makotokagoshima
TOMOTAKE
OTTAIPNU.
野田琺瑯
LISALARSON
ANGERS
moppy
伊藤尚美
関美穂子
トリノコ
イイダ傘店
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧